「回顧編」の記事一覧

彼らしい最後の走り。

回顧編

おはようございます。 調教博士たかぴ です。 有馬記念、終わりましたね。 私は、ゴールドシップと心中しました(笑) 馬券は取れませんでしたが、満足出来た有馬記念でした。 最後に、ゴールドシップらしい捲り脚を見れたのは幸せ・・・

大記録達成ならず! 朝日杯FS回顧

回顧編

こんにちは。  たかぴ です。 武豊騎手、残念でしたね。 しかし、エアスピネルは力を出し切ったと思いますし、武豊騎手は、上手く乗ったと思います。 朝日杯の舞台が、中山→阪神に変更になったので、G1完全勝利の記録も近いうち・・・

香港での快挙&好調なmy軸馬!

回顧編

こんにちは。 たかぴ です。 やりましたね! 香港国際競争での日本馬の活躍!! いやー、良かった良かった。 モーリスなんて、貫禄十分だったし、エイシンヒカリも逃げたら強いというのを示したしね。 ヌーヴォレコルトも負けて強・・・

若手騎手がG1勝てる日は来るのだろうか?

回顧編

こんにちは。 たかぴ です。 今日は、チャンピオンズC回顧をします。 初めに言っておきますが、今回は少々辛口になるかもしれませんがご理解ください。 では、まずレース回顧から。 1000m通過が60.2秒と早めのペースにな・・・

1番人気の重圧…

回顧編

こんにちは。 たかぴです。 ジャパンカップ、何とか馬券的中しました。 馬券対策の記事では、◎候補はミッキークイーンとショウナンパンドラでした。 しかし、パドックでのミッキークイーンの状態がよろしくなく、逆にラブリーデイと・・・

ロスカボスについて…

回顧編

こんにちは。 アラフォー競馬好き たかぴ です。 月曜日に行われた、東スポ杯2歳Sの回顧です。 注目していた1番人気ロスカボスですが、スタート難を克服して良いポジションをキープしたのですが、直線伸びず0.6秒差の8着に敗・・・

ページの先頭へ