「見解」の記事一覧

[有馬記念2016] 見解

見解

どうも、タカピです。本日は、有馬記念の見解を行いたいと思います。 今週は、栗東の濃霧の影響で、関西馬の調教が全く確認できない状況でした。 調教が予想ファクターの大部分を占める私にとっては痛すぎます。 なので、有馬記念の予・・・

JC 追い切り前 事前見解

見解

 どうも、たかぴです。本日は、ジャパンCの追い切り前の見解を書いてみようと思います。 今年は、実力の拮抗したメンバーが揃った印象で、確たる主役が不在のような印象があります。 おそらく単勝オッズも割れると思います・・・

新潟2歳S 出走予定馬 事前考察

見解

どうも、タカピです。 今週は、新潟2歳Sが行われます。 過去には、イスラボニータや、ハープスター、ジャスタウェイなどの大物が出走していたレースです。昨年もロードクエストが圧勝しました。 ただ、個人的には今後はあまり素質馬・・・

函館2歳S2016 注目馬!!

見解

どうも、タカピです。 今週は、函館2歳Sが行われますが、ほとんどの馬がキャリア1戦の馬です。これでは、さすがに出馬表だけでは能力は計れないと思います。 なので、出走予定馬の前走レースとパドック気配を映像で再確認してみまし・・・

【函館記念2016】事前見解

見解

こんばんは。いやー、先週の重賞は会心でしたね。 プロキオンSは安めだったのですが、七夕賞は穴目が嵌りました。パドック評価が功を奏した形でしたね。 オッズからも、穴気配プンプンでしたので、穴馬選別に力を注いだ訳ですけど、う・・・

高松宮記念2016 考察②

見解

こんばんは。 さて、本日は、G1高松宮記念ポイント第2弾です。 その前に、本日上位人気確実だったダンスディレクターが出走を回避しました。個人的に、危険な人気馬になりそうだと思っていたので、出来れば出走して馬券内からとんで・・・

高松宮記念2016 考察①

見解

こんばんは。 今週は、G1高松宮記念が行われます。いよいよ春のG1シーズンが来ましたね。楽しみです。ここ最近は、馬券の売上も上がっていますし、今年はクラシック戦線もスター候補が多くいますので、益々盛り上がっていくような気・・・

今週(3/19,20,21)の追い切り前注目馬

見解

こんにちは。本日は、今週の4重賞の追い切り前の注目馬について書きます。今週は、三日間開催なんですよね。忙しいですね。重賞も4つですから、追い切り確認するだけでも一苦労です。 最近は、三日間開催と言っても、昔みたいに3開催・・・

今週の重賞 調教前の注目馬

見解

こんにちは。先週の盛り上がりが過ぎ、今週は、日曜日は牝馬重賞2鞍ですし、土曜日は、中京でローカルハンデ重賞で、少し盛り上がりに欠ける感もありますね。本日は、少し視点を変えまして、追い切り前の注目馬を紹介しようと思います。・・・

ページの先頭へ